障がい者の誰もが、楽しく生きがいをもって集える居場所つくりを

土佐福祉会TopFlash6月バージョンに更新しました。

2013/6/3 月曜日

梅雨の季節になり、雨が降ったりやんだりするので傘を持ち歩く日が増えます。
今日は大丈夫だろうと傘を持たずに出かけると、帰るころに雨が降ってきて困った人も多いんじゃないでしょうか。
また、雨上がりに虹を見ることができたらラッキーですね。

そんな6月は・・・

季節のお花として、アジサイ。

季節の野菜として、畑には奥からとうもろこし、もろきゅうり、紫蘇(しそ)が並んでいます。この紫色の葉はこの時期しか採れないそうです。

天文現象として、23日(日)にスーパームーンを見ることができるそうです。
スーパームーンとは、月が地球に最も近づいたときの満月のことをいうそうです。

6月生まれの方は、ふたご座の人とかに座の人がいます。
晴れた夜空に、自分の星座を探してみるのもいいかもしれないですね。

(※TopFlash(1分17秒間)は、ページを更新すれば始めから見ることができます。)

土佐市にある土佐福祉会の土佐ふれあい工房では、喫茶としても、ランチにもご利用いただけます。

土佐ふれあい工房facebookページもよろしくお願いします。


カテゴリー: 土佐福祉会  タグ:  

トップページ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのTOPへ