障がい者の誰もが、楽しく生きがいをもって集える居場所つくりを

土佐福祉会TopFlash8月バージョンに更新しました。

2013/8/1 木曜日

8月のトップページフラッシュは・・・

季節のお花として、川にはスイレンのお花が咲き、辺りにはひまわりが咲きました。。

季節の野菜として、7月同様に畑には奥からとうもろこし、なす、レタスが並んでいます。茹でたとうろもこし、なすの和えもの、レタスのサラダなど、野菜を美味しく食べられる季節ですね。

夜になれば、お祭りの花火が上がり、川にはホタルを見ることができます。

8月生まれの人の星座は、しし座、おとめ座ですね。
星空がよく見える時には、ご自分の星座を探してみるのもいいですね。

夜空には、7月から引き続き天の川を見ることができます。
そして、ベガ星(織姫星)、アルタイル星(彦星)が天の川を隔てて見ることができます。

8月の記念日は、7日(水)が立秋、15日(木)が終戦記念日です。
そしてそして、高知の8月といえば・・・
「よさこい祭り」ですよね。
このお祭りの季節になれば、全国各地でよさこい踊りが披露されます。

(※TopFlash(1分17秒間)は、ページを更新すれば始めから見ることができます。)

土佐市にある土佐福祉会の土佐ふれあい工房では、喫茶としても、ランチにもご利用いただけます。

土佐ふれあい工房facebookページもよろしくお願いします。


カテゴリー: 土佐福祉会  タグ:  

トップページ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのTOPへ